毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

今日でお盆休みが終わりという方もいらっしゃるでしょうし、9月の休みのために、8月は休み無しで働きます!という方もいらっしゃるでしょう。

あたしにとっては、東京へ来て、初めての夏。
そして気付けば、20代最後の夏だったりします。

名古屋の夏も暑かったけど、東京の夏も暑い!
沖縄の方が意外と気温低かったりするんですよね。
今年は個人的には夏休みが2日しか取れないので帰省はかないませんが、来年こそはきっと!

このblogも日記どころか3ヶ月ぶり・・・。
というわけで、この3ヶ月を振り返ってみます♪

この週末は、今月後半のイベントへ向けて、これまた約3ヶ月ぶりにいつもの美容室へ。
渋谷は夏休みということもあって、いつも以上の、人、ひと、ヒト。
もっぱら東急ハンズで涼んでたような?
高校生の頃、初めてハンズに行った時の感動を思い出しました。
まさにめくるめくワンダーランドだったな~。
久しぶりに人様が作ってくれた手料理を頂いて、おうちゴハンの有り難さを再認識したりもしました。

先週末は、初、葉山♪
近所のバーで知り合った方の別荘に泊めて頂きました。
土曜、仕事が終わってから向かい、みんなより一足遅い到着。
でもまだまだ美味しいものがたーくさん残っていて、波の音やなんかをBGMに、夜遅くまで飲み語り。
このバーの常連さんて、なぜか同年代の人が集まってるんですよね。不思議。
みなさんの話にいつも刺激を受けます。

翌朝は、ホトトギスと蝉の鳴き声でお目覚め。
たっぷり朝食を頂いた後は、もちろん、海。

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

森戸海水浴場は、たくさんの人で賑わってました。
夏って感じ!

ホントに素敵な環境で、素敵な別荘でした。
week dayは東京で働いて、week endはこの別荘で過ごされるんだそうです。
羨ましい限り。

昼過ぎに逗子を後にし、これまた一度行ってみたかった、鎌倉へ。

駅から南下し、目指すは前日お世話になった方に教えてもらった、Daisy's cafe 。

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

由比ケ浜を眺められる絶好のテラス席で、牡蠣にはやっぱり白ワイン♪
あー。贅沢な時間。
このお店、実は沖縄の北谷にもあるらしい。
今度帰ったら行ってみようかな。

ぶらぶらウィンドウショッピングしながら、カフェのはしご。
またも教えてもらったお店、umi cafeへ。

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

この左のグラタン、アンチョビきいてて美味しかったです。

って、葉山へ行ったのになぜだか海には入らずに帰ってきました。
あ、足をちょっと海水につけたくらい。
だって何を隠そうあたし、泳げないんです。(笑)
海を眺めながら、のーんびりするのもいいんですよ。

その前の週末は、これまた3ヶ月ぶりくらいに三鷹のおじ、おばのうちへ。
この3ヶ月の間にみんな誕生日だったりしたので、久しぶりにABCでお菓子を作って持って行きました。

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

タルトダックワーズ。
よく見る小判型は、日本人が考えた形で、元々はこーいう風らしいです。
マカロンの親戚みたいな、メレンゲ菓子。
見た目の地味さに反して、けっこう好評でした。

ITIのインプラントセミナーにも行きました。
東京駅のすぐそばの、高層ビルの一室。
ストローマンてこんないいところにあるのね。

その前の週末は、これまたバーの人達と、BBQ! 

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

CAFE HAUS @豊洲。

豊洲でお仕事のたびにいつもお店の前を通っていて、一度ここでBBQしてみたかったんですよね~♪
お肉ももちろん美味しかったですが、マシュマロまでついてくるのがあたし的には嬉しかったです。

そうそう、このバーの名前が、これまた偶然というか、スモア(S'more) なんです。
焼いたマシュマロを、チョコと一緒にクラッカーに挟んで食べる、アメリカでは定番の(?)お菓子。
このお店の名前には、もうひとつ、別の意味も込められているんですけどね。
このスモア、小さい頃初めて向こうの雑誌でこれを見て、うちでよーく作ってました。
いつかこれをキャンプでする日を夢見て(!)
甘いのダメな人は絶対食べれない、甘いもの好きにはたまらない一品です。
今度はやっぱり、自然の中でBBQ、いや、キャンプしたいなー。
テント張って、ランタン灯して・・・。
一緒に行ってくれる人、募集中です!

その前の週末は、久しぶりに六本木へ。

教会の後、毛利庭園そばのcafeでランチして、スカイアクアリウムに行ってみました。

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

この子、名前なんだっけ・・・?

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

手足が生えたサカナ。
ちなみに指は4本。
飽きるまでじーっと眺めてました。
癒されますよ~。

この日は、六本木~麻布十番~東京タワーと歩いて帰って来て、夜中まで竹芝桟橋あたりでウロウロしてたりしました。
よく歩いた一日!

竹芝桟橋といえば、同じ月に、東京湾納涼船に乗ったんです♪
ゆかたdeぱーりナイト♪
お台場とか、羽田空港の夜景がとっても綺麗で、しかも飛行機がホント頭上を通ったの!
とても近く!
我が故郷の、瀬長島を彷彿とさせる近さでした。
いつかセントマーチン島にも行ってみたいなー。

でもこの日は生憎、人生最高の(笑)二日酔いで、飲み放題だったにも関わらず、船上ではまさかのウーロン茶一杯のみ。
なんてったって、前日、仕事が終わってから向かったクラブイベント@麻布十番 で、飲み過ぎちゃいました。
起きたら夕方5時だったから、船に遅刻するかと思って焦った焦った。
なんとか間に合いましたけどね。

あとは、コストコデビューしたり、久しぶりの横浜で足つぼマッサージで悶絶したり、美味しい物を飲んだり食べたり・・・

それもこれ、バーだったり、友達の友達から広がった人達だったり、いろんな方との出逢いがあったから実現したものです。
最初は知り合いがほとんどいなかったこの地で、今こうやって過ごしていられるのは、まさにこの出逢いがきっかけ。
ひとつひとつの出逢いに、感謝。
みんな、ありがとう。

そして忘れちゃいけないのが、前回のblogを書いた直後に行った、こういった出会いを作るきっかけともなってくれた、名古屋時代の友達との女ふたり箱根旅。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

美味しいお酒飲んで、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

美味しいゴハン食べて、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

ロープウェイ乗って、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

ちらっと富士山の頭がのぞいてたりして、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

温玉カレー食べて、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

モクモク煙にまかれて、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

芦ノ湖へ向けてまたもロープウェイ乗って、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

海賊船乗って、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

湖畔のカフェで〆。

いい旅でした。
この子にはいっつも感心させられるし、刺激を受けるし、年下とは思えないその行動力に驚かされます。
大切な友達。


さて。
旅の準備もそこそこですが、ちょっとスモアに一杯飲みに行こうかな。

そして、あと一日半働けば、社員旅行ではありますが、初・ハワイです☆