梅雨が明けて、真夏に突入ですね。
連休はみなさま、いかがお過ごしでしたか?

あたしは、この連休はほぼひきこもってました。
というのも、先週親知らずを抜いてもらったんですね。
そしたら、患者さんでもここまで腫れる人いないよ!ってくらい見事に腫れまして(笑)、今もお上品にしかお口が開かないのです。
最近は考える事があって、あまり出歩く気分でもなくって、仕事中にふと涙が流れたり、ひとりでいると余計ウジウジ・・・

今日も朝からノーメークで、パンを焼いてもお掃除してもなんだか気分が晴れなくて・・・
今日は名古屋港の花火なんだけどな。去年も花火終わった後だったんだよね、初めてスターゲイトに行ったの・・・。
そんな事を思いつつ、あっという間に夜になって。
そしたら、聴こえて来たんです。花火の音が。
もうあたし、居てもたってもいられなくなって。

—15分後—

「来ちゃいました。」
あたしはいつものバーにいました。

着いた時は当然満席で、順番待ちをしながら、花火を満喫。

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。


そのうち中に入れて、カップル率がやたら高いことだけいつもとちょっと違ったけど、それ意外はいつもと変わらない、スタッフみんなの優しい笑顔。いつもと変わらない、他愛ない会話。

あたし、ここに来て、本当に良かった。

毎年繰り返される花火だけど、いろんな思いで観ている人がいる。
あたしにとっても、小さいけれど、確かな人生の一コマ。

こうやってひとつずつ、刻んでいくんだ。
そんな、夏の日☆